マオー軍の人生攻略せんじゅつ

凡人無職でも100万円を貯金するブログ

凡人でも100万円を貯金する方法を発信

仮想通貨投資って怪しい?詐欺!?実際に投資してみたわかったこと

こんにちは、マオーです。

 

「仮想通貨投資って怪しくない?詐欺じゃないの?」ということについて書いてみます。

 

じっさいにわたしは仮想通貨投資をしています。

 

始めた当初は、あまり稼げませんでした。

その後、なんとか稼げるようになり、最高で月収30万円稼いだこともあります。

 

証拠は、下記の別ブログの記事に書いています。

>>

 

上記のような経験をもとに、仮想通貨は怪しいという疑問を解消したいと思います。

 

【結論】仮想通貨は怪しくない!詐欺でもない!

結論から言って、仮想通貨は怪しくありません。

ましてや、詐欺とは関係ありません。

 

わたしはかれこれ、1年くらい仮想通貨投資しています。

トレードしたりNFTを売買したり、GameFiというものをやってみたり。

 

いろんなことを経験したのですが、「仮想通貨が詐欺」だと思ったことは0です。

 

では、なぜ仮想通貨は、「詐欺・怪しい」と思われるのか?

次の項でカンタンに考えを書きます。

 

仮想通貨のことを知らない人が多い

仮想通貨を知らない人は、まだまだ多いです。

日本で仮想通貨を保有している人は、かなり少ないので。

 

仮想通貨保有者はマイノリティです。

日本は、人の多い場所の意見を「正解」とする傾向があります。

 

そのため、マイノリティ側の意見は、悪いものだと思ってしまうのでしょう。

 

このようなことから、仮想通貨は怪しい詐欺だと考える人が増えているのです。

しかし、仮想通貨は技術です。

 

まったく怪しくありません。

現にわたしは、毎日のように仮想通貨を利用していますし。

 

使う人間が多くなれば、怪しさも薄れるでしょう。

 

勉強すれば稼げやすいから詐欺だと思われる

仮想通貨を勉強する人は、とても稼ぎやすいです。

この稼ぎやすさを嫌悪し、「詐欺」だと思う方は多いでしょう。

 

日本人は自分の理解できないモノを詐欺だと決めるつける傾向にあります。

その特性によって、「仮想通貨=詐欺」という結論になってしまうのです。

 

しかし、ちゃんと勉強すれば稼げるというのは、別に仮想通貨に限ったことではありません。

ブログも勉強した人だけが稼げる世界です。

そういう意味では、違いはないですよね?

 

仮想通貨は触ってる人が少なくて、稼ぎやすいせかいなので、どうしても詐欺につなげてしまうのだと思います。

 

じっさいは、「仮想通貨=詐欺」は、まったくもってイコールではないのです。

 

仮想通貨を利用して詐欺をする人はいる

仮想通貨を利用して、詐欺をする人が残念ながらいます。

しかし、これは仮想通貨が悪いのではありません。

 

仮想通貨をつかって、悪事を働く人間が悪いのです。

ブログだって、ブログを利用して詐欺まがいの情報商材を売りつける輩がいます。

これだって、別にブログが悪いのではなくて、詐欺をする側がわるいですよね?

 

つまり、使う側が悪であれば、どんなものでも悪になります。

仮想通貨自体は詐欺とは関係ありません。

 

仮想通貨は、とても素晴らしい技術です。

わたし自身、仮想通貨に助けられて、お金を稼ぐことができました。

 

仮想通貨は詐欺でもなければ怪しいモノでない

仮想通貨は、詐欺ではありません。

怪しいものでもないです。

 

わたしたちの使う「ブログ」と同じように、ただの技術です。

使う人間によって、悪にも正義にもなります。

 

稼ぎやすいからと言って、「詐欺」だと決めつけるのはダメです。

仮想通貨を使うことで人生を変えた方も大勢いらっしゃいますよ?

 

まとめ:仮想通貨を始めると詐欺でないことがわかる

もし仮想通貨を詐欺だと思うのであれば、一度はじめてみて、自分で確認しましょう。

じっさいに触れたこともないのに、「詐欺・怪しい」と決めるつけると損です。

 

仮想通貨には、人生を変えられるほどの力があります。

わたし自身、仮想通貨をつかって、月収30万円達成しました。

人生は少しだけど、変わったと思います。

 

怪しいと言われるものほど、世の中は稼げる機会が多く、素晴らしいモノであることが多いです。

 

ぜひ仮想通貨投資を始めて見ることをオススメします。

無職でも凡人でもお金がなくても、仮想通貨なら人生を変えられます。

お金を稼いで、今の状況を劇的に変えられるでしょう。

 

仮想通貨を始める際には、仮想通貨取引所が必要です。

オススメは、下記の別ブログの記事に書いています。

>>【初心者向け】オススメ仮想通貨取引所3選「2022年最新版」

あなたが人生を変えたいなら、お金を稼ぎたいなら、仮想通貨を始めてみると良いでしょう。