マオー軍の人生攻略せんじゅつ

凡人無職でも100万円を貯金するブログ

凡人でも100万円を貯金する方法を発信

【2021年8月31日の日報】ブログのドメインパワーが0→1.5になった件

f:id:mao-army:20210831172756p:plain

こんにちは、マオーです。

 

当ブログ(マオー軍の人生攻略せんじゅつ!)は、

 

「むしょく歴2年以上となり、人生終了のお知らせが迫る中!

ブログ・仮想通貨・音声配信に人生という名の掛け金をすべてベッドした、

マオーの行動記録とその報告」

 

を書いたブログです。

 

基本的に、わたしのフリーランスとしての活動を可視化する、自己満足ブログになります。

 

読んでも何の有益な情報もないですし、ほぼ特はありません。

 

その点をご了承いただいたうえで、読みたいと思った方は、最後まで読んでくれるとうれしいです。

 

 

フリーランス活動日誌

今日は、

 

 

って感じでした。

 

ちなみにですが、日報と書いてますが、毎日投稿するわけではありません。

あくまで、気が向いたときにだけ、当ブログ(マオー軍の人生攻略せんじゅつ)の記事を書いていますのご了承ください。

 

 

では、それぞれの項目を詳しく見ていきましょう。

 

 

メインブログの記事リライト

今日は、メインブログ(マオーのブログ)の記事をリライトしました。

 

リライト内容は下記です。

 

  • 文に空白を入れる
  • 誤字脱字修正
  • 内容の付け加え

 

昔と今とで、記事の書き方が変わってきています。

そのため、比較的新しい記事と古い記事との間に、差が出ているので修正しました。

 

SEO対策的なリライトではないですが、読者の読みやすさを考慮して、リライトを実施しています。

 

また、次に書く予定の記事の勉強を行いました。

ある程度、書く内容が固まったと思います。

 

ピンタレスト1回投稿

ピンタレストに1回投稿しました。

今月で、ピンタレストの運用は、3ヶ月間継続となります。

 

また、基本的にピンタレストは、毎日1回投稿しています。。

 

9月からは、投稿を控えめにして、後述する「インスタグラムへの投稿」に集中する予定です。

 

ピンタレストは、新記事を投稿するときのみ、投稿しようと考えています。

 

Twitterいつも通り投稿

Twitterは、いつも通りの投稿となりました。

ツイート数は、だいたい「5ツイート」くらいでしょうか。

 

しっかりとは数えていませんが、だいたいそれくらいは投稿しました。

 

とりあえずTwitterは、休止することなく今後もやっていきます。

 

インスタグラム投稿3日目

「8月29日」より、本格的にインスタグラムをビジネス運用しています。

「8月31日」で、「3回目」の投稿となりました。

 

フォロワー数は「約10人」程度です。

といっても、そのほとんどが詐欺ネットビジネスアカウントっぽいので、数に含めてよいのやら…

って感じですね(笑)

 

とりあえず、1カ月間ほど使ってみて、結果を見てみようと思います。

 

また、投稿するジャンルは、メインブログの「マオーのブログ」で扱ってい「仮想通貨」関係の投稿です。

 

ブログのドメインパワー上昇確認

「8月31日」から、メインブログの「マオーのブログ」の「ドメインパワー」が上昇しました。

 

半年以上の間、「0」だったのですが…

「1.5」まで上げることができました。

 

被リンクの獲得に全力を尽くしたので、その結果が出たようです。

 

来月も、被リンクをもらえるように努力します。

 

音声配信投稿

「8月31日」もスタエフにて音声配信を継続投稿しました。

「8月2日」からはじめて、毎日投稿できています。

 

1日少ないですが、1ヵ月間継続できたので、良かったです。

 

まだまだ、フォロワー数もいいね数も再生回数も少ないので、今後もがんばります。

 

フリーランス(むしょく)活動の改善点及び感想

 「8月31日」の改善点および感想は、

 

・音声配信のしゃべりの質が上がらない→勉強した方が良い

・音声配信のはなしがあっちこっちに行く→とくに台本ナシの時

・インスタグラムの投稿に少々時間がかかっている→効率化必要

・ブログのSEO対策とドメインパワーの上昇の勉強を継続してする必要アリ

 

以上です。

 

まとめ

 「8月31日」の日賦でした。

この日は、ブログに関しては新記事も投稿していません。

その他は、ほとんどいつも通りにできました。

 

SNSやブログなど、今後も継続の必要アリですね。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

またね~~~

 

\ オススメのWordpressレンタルサーバー /

>>コノハウイング<<<<

 

\ オススメのWordpressテーマ /

【THE THOR(ザ・トール)】