マオー軍の人生攻略せんじゅつ

凡人無職でも100万円を貯金するブログ

凡人でも100万円を貯金する方法を発信

【2021年8月29日の日報】ブログの被リンク獲得に集中した日

f:id:mao-army:20210829170208p:plain

こんにちは、マオーです。

 

当ブログ(マオー軍の人生攻略せんじゅつ!)は、

 

「むしょく歴2年以上となり、人生終了のお知らせが迫る中!

ブログ・仮想通貨・音声配信に人生という名の掛け金をすべてベッドした、

マオーの行動記録とその報告」

 

を書いたブログです。

 

現在、「フリーランス兼むしょく」として活動していく中で、

 

 

をメインにお金を稼ぐ努力をしています。

 

基本的に、わたしのフリーランスとしての活動を可視化する、自己満足ブログになります。

 

読んでも何の有益な情報もないですし、ほぼ特はありません。

 

その点をご了承いただいたうえで、読みたいと思った方は、最後まで読んでくれるとうれしいです。

 

 

フリーランス活動日誌

2021年8月29日の活動状況を書きました。

 

 

 

今日は、

 

 

をメインに活動しました。

 

それぞれ、活動状況を解説します。

 

ブログの活動状況

メインブログの「マオーのブログ」のドメインパワーを、上げるために行動しました。

 

主に、

 

  • 自分でもできる被リンクサイトへ登録
  • 自分の関連サイトと連携

 

などです。

 

ドメインパワーを上げようとした理由は、

メインブログ「マオーのブログ」のドメインパワーが、7か月目でも「0」のためです。

 

Twitterのブログ仲間たちが、ドメインパワーを上昇させる中で、わたしのブログは全く上がりません。

 

また、インフルエンサーの「なかじさん」のYouTubeで、

 

ドメインパワーSEO対策にとって必要」

 

と言われていたので、行動することにしました。

 

Googleに反映されて、結果を見たいとこどです。

 

 

Twitter活動状況

今日はほとんどツイートしていないです。

理由は、ブログの被リンク獲得に集中していたからですね。

 

ピンタレスト

「1日1投稿」を継続しています。

インプレッション数が「500」を超えた後に、「100以下」になってきました。

 

原因を考えつつ、運用方針をかえようと考えています。

 

最近、ビジネス系インスタグラマーがはやっているので、ピンタレストの活動を抑えてインスタグラムに集中しようか検討中です。

 

音声配信活動状況

 スタエフにて、「2021年8月2日」より音声配信を始めました。

今のところ、毎日投稿を継続中です。

とりあえず、今の目標は「3ヶ月間継続」することですね。

 

リスナーさんも増やしたいけど、まずは続けることに集中します。

 

フリーランス(むしょく)活動の改善点及び感想

 今日は、ブログの被リンク獲得に集中しました。

やりたいことは、ほとんど終わったので良しとします。

 

できれば、わたしのブログと同じジャンルのブロガーさんへ

被リンクの営業に行きたかったですね。

 

Twitterのツイートが、ほとんどできなかったので、その点は反省です。

予約ツイートなどを駆使しつつ、できる範囲で頑張ります。

 

ブログは新記事を書けていないので、新記事も書きたいところです。

色んなところに力を割いているので、集中しないといけない「ブログ」への時間がすくなっています。

改善しつつ、メインブログへの時間を集中投下できるようにします。

 

まとめ

 「2021年8月29日」の日報でした。

はじめての日報だったので、不備があったようにも感じます。

 

しかし、当ブログはあくまで「フリーランス(むしょく)」の活動記録なので、これくらいで良いかなと思います。

 

Googleなどの検索エンジンは気にせず、PVも気にせず、ゆる~~~くやっていきます。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

またね~~~

 

\ オススメのWordpressレンタルサーバー /

>>コノハウイング<<<<

 

\ オススメのWordpressテーマ /

【THE THOR(ザ・トール)】